山田くんとLv999の恋をする (2025年)

少年の出番 主人公の少年時代。2カットで数秒ほど。
寸評 映画については寸評ありません。
映画情報など 2025年公開。BD/DVD発売中。
写真は主人公の少年時代を演じた渡邉斗翔君。


原作は、ましろさんの少女漫画。2023年にはテレビアニメ化。普段でしたら全く気にも留めない作品なのですが、少年俳優の渡邉斗翔君が出演との事で、配信が始まってから鑑賞しました。もう少し出番があると思っていたのですが、まあこんなものでしょう。

主人公の小学生時代。元Jの主役の方に負けないイケメンぶり。

ある女子大生(山下美月)が元カレを見返してやろうとゲームイベントに参加。偶然会った高校生(作間龍斗)に恋人のフリをして貰った。この高校生はゲームのプロ。しかし女性には全く興味がない。少年時代に嫌な思いをしたせいだった。ここからは少女漫画。あれこれドタバタしながら二人は恋人になっていく。


2025年の大河ドラマで唐丸少年を演じた渡邉斗翔君。出番は序盤の5回だけでしたが強烈な印象を残しました。ネットでも結構話題になった時期もありましたので、色々な作品に出演していますが、どれもチョイ役なのが寂しいところです。

本作でも主役の少年時代役ですから、少年時代のエピソードも5分くらいはあるのだろうと思っていたのですが、ほんの一瞬だけ。主役の作間龍斗さんが元ジャニーズの方ですので、これは仕方がないのかもしれません。少年時代のうちに、ミニシアター系やマイナー作品でもいいので、何とか主役を演じて欲しい子役さんです。


夏の日。泣き虫な女の子と一緒に絵を描いていた。


最初は笑顔で楽しくを描いていた。


ふと見上げた顔。どこか冷めた表情。これも似合うなぁ...



※後記
ジャニーズ事務所が解散した頃は、テレビ局や映画制作会社もジャニーズのタレントさんの起用を自粛する感じでしたが、今は反対に元ジャニーズのタレントさん一色になったような気がします。旧ジャニーズ事務所は出演する番組や映画に色々と注文をつけたり、あるいは製作者側が忖度したり、といった弊害があったような事もネットで見ました。その弊害はどうなんでしょう。また復活しなければいいのですが。





▼イーストエンド劇場へ戻る   ▼第5部トップへ戻る